About "W+I&S"


・W+I&S とは?


 W+I&S (ドゥブルベ・プラス・アイ・アンド・エス) 通称「ドゥブ or ドゥブルベ」は、 総勢100人を超える、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスSFC)唯一のストリートダンスサークルです。 Lockin' / House / Jazz / HipHop / Girls / Punkin' / Poppin' / Breakin' などのジャンルを中心に、 年に2回ある大きなイベント、春公演(@湘南台文化センター)と、 秋祭(@SFC)に向けて日々練習に励んでいます。 また、多くのクラブイベントや地元のお祭りに参加しています。

※W+I&Sは、インカレサークルではありません。




・活動内容


練習日時は

通常時

月曜・木曜:18:00〜20:00
土曜・日曜:9:00〜20:00

長期休暇時

月・木・土・日曜:9:00〜20:00

(ただし例外あり)

場所:フィットネスルーム(@SFCアリーナ)


となっております。 春公演・秋祭の前の時期は「コマ」というものがあり、 自分が出る曲の練習をします。 また、春公演・秋祭の練習が無い時期も、自主練をしたり、イベントのために 練習することがあります。



・春公演


 W+I&Sの活動において、一番大きなイベントが「春公演」です。 春公演は、執行代である3年生が中心となって、サークル一丸となって作り上げる公演です。
 毎年、湘南台文化センターで6月中旬に行われ、多くの観客の方やOB・OGの方に 観に来ていただいております。
 入学したての一年生の方でも、勿論公演に参加できます。
2010年は、6月5・6日に行われます。是非いらしてください。
皆様のご来場をお待ちしております。





秋祭の様子

・秋祭


W+I&Sのもうひとつの大きなイベントは「秋祭」です。 秋祭とは、SFCで行われる慶應義塾大学の学園祭の一つです。 毎年秋祭で、W+I&Sは新しく執行代となった2年生が中心となってダンスパフォーマンスを行います。 この秋祭で、4年生の方々は最後のダンスステージとなります。